2016年8月19日金曜日

20160819 剱&奥大日

夏休み第3弾は剱!

夏休み第3弾はお天気に翻弄され
予定は2転3転して
立山室堂inの剱!
からの奥大日岳経由称名滝下山に決定

初日
泣きながら立山駅にクルマを置き
室堂から剱沢のテン場をめざす

お昼すぎにはテン場に着きのんびり~

2日目
暗いうちから剱に向け出発
一服剱らへんで日の出
キレイやったわ

カニのたてばいよこばいは
思っていたほどではなかった。。。
もっとすごーいの期待てたけど、、、
でもでも楽しかった♪

剱山頂は人・人・人

少しだけ山頂からの景色を楽しんでから
テン場に戻り
今日のお宿の雷鳥沢のテン場に向かう

剱御前小舎からの下りでしばし雨に降られる
夏休み、雨の無い山行はなかったかも。。。

お昼すぎにはテン場に着いて
ビールとおやつを持って河原へ
河原でビール超幸せ♪

3日目
悪天候予報の為、早めに出発

奥大日山頂で元気な70代とお話ししたり
大日からの下りは鎖ありーの梯子ありーの
意外とおもしろかったり
安居さんぽの会さん達と出会ったり

で、称名滝とーちゃーく

さすが日本一の落差!
とも思ったけど
日本一でこれかぁとも思ったり

今回も楽しい楽しい山行でした。
あ~夏休み終わっちゃった~
が、充実した夏休みでよかったよかった
お付き合いくださったみなさま
ありがとうございましたー

<山行記録>
室堂8:30~9:00雷鳥沢
雷鳥沢9:30~11:00剱御前小舎
剱御前小舎11:10~12:00剱沢テン場
2日目
剱沢テン場4:20~5:10一服剱
一服剱5:20~6:00前剱
前剱6:10~7:20剱岳
剱岳7:40~10:20剱沢テン場
剱沢テン場11:10~11:50剱御前小舎
剱御前小舎12:00~13:10雷鳥沢テン場
3日目
雷鳥沢テン場4:00~5:30奥大日
奥大日5:50~7:50大日小屋
大日小屋8:00~9:50大日平山荘
大日平山荘10:00~11:40大日岳登山口

0 件のコメント:

コメントを投稿