2016年8月16日火曜日

20160816 北岳

夏休み第2弾は北岳

久々の北岳
天気があまりよくなさそうだったので
広河原ピストン

初日
広河原から北岳山荘に向かう
八本歯の手前から雨、、、
雨の中ピークには向かわずとぼとぼと北岳山荘へ

お昼すぎには山荘着
雨の中ビール飲みながらテント設営
テントの中でまったり
のんびりしまくり
降ったりやんだりの合間に
ちらっと富士山も見え満足

2日目
雨。。。
しばらくテントの中でごろごろして
6時半頃出発

雨は上がったけどガスはうろうろ
こんな日は珍しい気象現象が見れるんだろ~な~
とゆうのだけを楽しみに山頂を目指す

途中、日が出てきた!
お。ブロッケン!
ブロッケンと稜線を歩く
テンションあがるわぁ

山頂に着く頃にはすっかり晴れ
三点倒立三昧
あ、レイン脱ぐの忘れたから赤パンやないやん。。。

わたし的には5枚目が1番好き
いつもありがとカメラマン
富士山入ってるし年賀状に使えるかなぁw

しばらく山頂でまったりして
下山

日本一高い富士山には1回行けば満足だけど
2番目に高い北岳は何回行ってもいいもんやわ
また、行きたいな

帰りのクルマでも彩雲が見れた
これはいいコトありそーだ♪

<山行記録>
広河原6:30~12:30北岳山荘
北岳山荘6:30~7:50北岳山頂
北岳山頂8:10~12:00広河原
だったかと。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿