まったり春立1泊2日
2週前は
荒天の蓮華温泉
先週はまたまた荒れ荒れで
カチンコチンの継子BC
そして今週は
快晴どっぴーかんな
まったり春立1泊2日
久々の立山の景色と
快晴にテンションあがりまくり
初日は剱沢ザラメ◎
雷鳥沢前半○
室堂乗越からは
どストップ×
こりゃアカンってコトで
気温が下がるのを待つことに
テン場からすこし離れた場所で
雪上大富豪大会
わたしのfloaterをテーブル代わりにして
トランプで気温待ちw
天気がよすぎて
なかなか気温が下がらない
諦めて雷鳥荘まで戻り
雷鳥荘下斜面を眺めて
15時半すぎまでうだうだ
そろそろいってみる?
でテン場まで1本
今日イチのコンディション!
まだ時間あるしでもう1本
ラスト2本が初日のハイライトw
2日目
朝イチ、テン場まで滑る?
が、カチンコチンでやめて
一ノ越を目指す
一ノ越に上がってもまたカチンコチン
これなら田んぼがいいカンヂに緩むかも!
で、そのまま東一ノ越から田んぼへ
一ノ越からトラバースに入るまでは
まだ少し固めだけど
ストレスフリーな滑走○
田んぼの出だしは◎
狙い通り♪
下るにつれ重くなり
ストップになり
黒部平近くは
どストップでグダグダw
黒部平は見たことないくらい
混み混みで吐きそうになるw
乗り物乗り継ぎ室堂へ
りんどうでまったりしてから下山
〈山行記録〉
行った場所しか覚えてないw
〈キーワード〉
変態カメラマン
ポニョ
雪上大富豪
ダムシフォン
朝と夕方
先週とは全然違う蓮華温泉w
あっち行ったりこっち行ったりと
夢を膨らませてたが
今週に限って??な荒天
夢はすべておあずけ
な上
ボードで入ったわたしには
地獄のツアーコース満載ルート
初日
微妙なお天気の中
木地屋に1台デポしてから
栂池へ
天狗原に上がるまでは
あんなに暑かったのに
天狗原は強風で寒い寒い
ロープウェイ降り場付近は
ところどころフィルムクラストで
うきうきワクワクしてたのに
天狗原は1cm以上のクラストwww
白乗まで上がるのすら諦め
そのままツアーコースへ
途中、左側の尾根に登り返して遊ぶ
も
13時すぎには蓮華温泉に着地
とりあえずビール×2
時間があるので
宿内に知り合い探検隊へ出て
行った先で飲ませてもらうw
夜ゴハンの時も社長に
ワインをごちそうになり
(社長ありがとうございました☆)
食後は
不思議なご縁のまりちゃんと
酒豪さんとみんなで
楽しく飲んだくれ初日は終了
2日目
窓の外は昨日とは別世界
置いてあるハズのわたしの板は
雪に埋もれ見当たらないw
今日も夢は諦め
とりあえず野天風呂まで登って
雪を確かめに行く
面ツルバーンに
テンションはMAX!
が、、、
板が笑えるくらい走らないw
斜度があるトコに行こうってなり
登り返してまた宿まで戻り
ツアーコースを登って
昨日遊んだ斜面へ
何故かターンできないパウダー
浮遊感はあるけど
何故かバランスが取れないわたしは
ほぼ直滑降で2本落として
木地屋に向けてツアーコースへin
木地屋へのツアーコースは
天狗原から蓮華温泉までの
ツアーコースとは比べ物にならない程
ボードのわたしには修行
数えきれないくらい脱いだり履いたり
スプリットにしたって変わらんわ
スキーがんばろ
っつーかテレマーク始める?
といろいろ浮かんだ修行も
15時すぎに終了
夢は1つも叶わなかったけど
パウダー滑れたし
いろんな人に会えたし
修行できたし
今回も楽しかったwww
また、いつか
リベンジしに行くっ!
〈山行記録〉
10時すぎロープウェイ降り場start
11時すぎ天狗原
13時すぎ蓮華温泉
7時すぎstart
8時半すぎ蓮華温泉
11時半すぎ蓮華温泉付近
15時すぎ木地屋
(テキトーすぎる汗)
4枚目5枚目が芸術的www
今週は久々にスキーでお山へ
今シーズンほとんどスキーしてない。。。
結果、滑りはてんでダメダメ
スキーやめようかと思ったくらいw
が、三点倒立は好調www
蓮華温泉の野天で
芸術的なコラボ☆
ギャラリーの皆様にも
盛り上げてもらって
2回もしちゃったw
山行記録としては
おとなしくツアーコース
土曜日
栂池in天狗原~
白乗~ツアーコース
日曜日
ツアーコースから天狗原
~栂池out
<山行記録>
時間を記録してないw
<キーワード>
酒豪さん
迷子
野天風呂
校長
三点倒立コラボ
ぴよ盛り
グリンデル
十郎の湯
快晴の乗鞍三昧2日間
今週は
登って
滑って
飲んで
な乗鞍三昧2日間
day1
わたしの目的は鳥居尾根
まずは富士見を目指す
なんだかペースが上がらない
最近毎回なんやけど
なんでだ?体力落ちてんのか?
なんとかしたいなぁ
とモンモンとしながら
滑り台から裏側に回って富士見へ
わたしココからドロップするっ!
って決めた場所から
富士見沢を見下ろしながら
真下にドロップしたい!と
ワクワクドキドキ
ドロップ!
ん、斜めったw
が、気持ちよくスピードに乗る
あ、
ん?
コケ、、、こけ、、、
こけた?
板が何かに持ってかれ
気付いたら立ち上がって
滑り出してた
デブリに入ってコケてたと
人に言われてから理解した
アカンやん、わたしw
その後は
屋根板を登り返して
滑って位ヶ原山荘
位ヶ原山荘からは
待望?の鳥居尾根
思った以上に修行
モナカ三昧
板がゆーこときいてくんないw
が
無事スキー場の鳥居尾根コースに下山
また雪がいいときに
鳥居尾根行きたいな
ゆけむり館からの
アビーからの
滑走動画にきゃっきゃしながら
飲んだくれ
で初日はしゅーりょー
day2
爆風予報の中
肩の小屋を目指す
爆風は昼過ぎから落ち着く予報を信じ
行けるならその先に行こうと
が、
まだ風が強く
その先は覗くだけ覗いて
白山バックに三点倒立して
小屋からトイレを滑る
左にトラバースしてから
落としたわたしのラインは
ラインも雪もよかった!
自画自賛w
屋根板を滑って
位ヶ原山荘手前から
林道に登り返し
今日はおとなしく?林道下山
2日目も
ゆけむり館からの
アビーでしゅーりょー
2日間
快晴の乗鞍を楽しみました
まだまだ
あっちも滑りたい
こっちも行ってみたい
とワクワクさせてくれる乗鞍
また行きますよ♪
<山行記録>
ん。。。
初めての利尻!多めな三点倒立w
ななななんと
抽選に当たりまして
利尻山岳イベントに参加してきました☆
もう
何を書いていいのやら
いろいろありすぎて
思い出満載で
書ききれないwww
ことあるゴトに飲んで騒いで
スキあらば三点倒立
サインはやっぱり腕に書いてもらい
実は雪がイマイチだったことも
利尻名物そよかぜの洗礼も
そーいえば初日は移動だけになっちゃってた
なんてコトもいい思い出にwww
ガイドの皆様
山岳イベントの関係者の皆様
本当に楽しかったです
ありがとうございました!
また当たりたいwww
当たらなくても
また行こう
海と山が近くて
しかも滑れる利尻島が
大好きになりました
<山行記録>
いろいろありすぎて書ききれないw
&山や沢の名前が難しすぎて覚えてないw
special thanks
よしみん&よこよこ
お天気がいいってだけでオールOK乗鞍BC
先週の白乗に続き
今週も快晴のお山
今回はこっちの乗鞍岳
少し出遅れて10時半
ゲレンデトップstart
暑い!今日も暑い!
位ヶ原までは暑い暑いを連発w
トイレ小屋近くで
景色よすぎて三点倒立
めずらしく失敗したり(4枚目失敗直前)
山頂行く?富士見行く?
で富士見を選択
滑り台の稜線は風が強い強い
西側の登山道に出て辺りを見回すと
どこもかしこも美しく
滑りたくなる斜面ばかり
富士見岳に上がる予定を
ちょっとあっち行っていい?で
反対側の摩利支天の観測所方面へ
適当なところで
不消ヶ池に向かってドロップ
メローでストレスフリーな斜面
視界は真っ青な空の白銀の世界
短いけどホント気持ちよかった!
富士見沢を目指して登り返す
稜線から沢を覗くと
大量のトレースに
大人数パーティが目に入る
もう少し登っていい?で
鶴ヶ沢を覗くと
トレースは1本のみ!
今日はこっちで!
出だしはカリカリだったけど
少し下ると雪!
カリカリでもクラストでもザラメでもなく雪!
鶴ヶ沢もよかった!!
と大満足で位ヶ原山荘に着地
位ヶ原山荘前には結構人が溜まってる
その中に知った顔を発見www
一緒にいたのは
会ってみたい!滑りを生で見てみたい!
と思っていたボス!
そこから鳥居尾根をご一緒してもらった☆
お世話になりました!
かもしかゲレンデにみんなで無事下山
第3駐車場までゲレンデを流して
本日しゅーりょー
今回も楽しかったー!
お天気よかったー!
<山行記録>
10:30ゲレンデトップ
13:00滑り台稜線
13:30観測所下
14:15鶴ヶ沢
14:30位ヶ原山荘
15:30かもしかゲレンデ
だったハズ
暖かすぎる白馬乗鞍
お天気いいし
ロープウェイも運行してるし
白馬乗鞍までお散歩
様子見て
英一郎まで行けたらいーね
でお山へgo
暑い
暑すぎる
ホントに3月ですか?な気温
暑さのせいなのか
全然ペースが上がらない
ホンキで減量しようと誓いつつ
1時間くらい登った天狗原で三点倒立
お天気がいいのよ
お空もお山も美しいのよ
何時間でも眺めてられそうなくらい
見えるものすべてがステキだった!
そんな天狗原から30分後
白乗の稜線に上がる少し前から爆風
まともに歩けないwww
爆風だし
雪質も期待できそうにないし
で、船越は諦めてこのまま
天狗原へ滑りおりることに
稜線直下のシュカブラトラバースは
少し難儀したけど
そこから天狗原まではよかった!
スキーヤーは首をかしげてたけど
ボードのわたしはニヤニヤwww
な雪質(分かる人には分かるはずw)
さらに下は
妖怪の大量さに笑えてくるくらい
まともに滑れないwww
ロープウェイ少し上までおりて
長時間のんびりお昼休憩
お昼寝できそうなくらい暖かい
たまには
こーゆーのんびりもいいよね
そこから下山は
スキー場も含め
ずーっと妖怪と共に滑走w
今日はどーだった?と聞かれたら
『お天気はよかった!』
としか言わないやろなと思いつつ
無事、下山
もう春かな
もう1回くらい
パウダー滑れないかなぁ
<山行記録>
ロープウェイ駅9:20
天狗原10:20
白乗稜線11:00
駐車場14:00
くらいだったハズ