2018年3月4日日曜日

20180304 白乗お散歩

暖かすぎる白馬乗鞍

お天気いいし
ロープウェイも運行してるし
白馬乗鞍までお散歩
様子見て
英一郎まで行けたらいーね
でお山へgo

暑い
暑すぎる
ホントに3月ですか?な気温
暑さのせいなのか
全然ペースが上がらない
ホンキで減量しようと誓いつつ
1時間くらい登った天狗原で三点倒立

お天気がいいのよ
お空もお山も美しいのよ
何時間でも眺めてられそうなくらい
見えるものすべてがステキだった!

そんな天狗原から30分後
白乗の稜線に上がる少し前から爆風
まともに歩けないwww

爆風だし
雪質も期待できそうにないし
で、船越は諦めてこのまま
天狗原へ滑りおりることに

稜線直下のシュカブラトラバースは
少し難儀したけど
そこから天狗原まではよかった!
スキーヤーは首をかしげてたけど
ボードのわたしはニヤニヤwww
な雪質(分かる人には分かるはずw)

さらに下は
妖怪の大量さに笑えてくるくらい
まともに滑れないwww

ロープウェイ少し上までおりて
長時間のんびりお昼休憩
お昼寝できそうなくらい暖かい

たまには
こーゆーのんびりもいいよね

そこから下山は
スキー場も含め
ずーっと妖怪と共に滑走w

今日はどーだった?と聞かれたら
『お天気はよかった!』
としか言わないやろなと思いつつ
無事、下山

もう春かな
もう1回くらい
パウダー滑れないかなぁ

<山行記録>
ロープウェイ駅9:20
天狗原10:20
白乗稜線11:00
駐車場14:00
くらいだったハズ

0 件のコメント:

コメントを投稿