2021年5月23日日曜日

20210523 滑り納めの立山

滑り納めのガッスガスな立山
滑り納めました立山で

今シーズンも先シーズンも
相性悪く行けなかった秋立
ってコトは3年ぶりかな?
久々の立山

久々すぎてウキウキで到着した扇沢で
係のおっちゃんらから
『室堂は暴風雨だって』と聞かされ
聞こえないフリしてみてが
やっぱり室堂はまっしろしろ

風はそんなに無く
雨も降ってはない
とりあえず一ノ越に向けて登りだす

ガッスガスのまっしろけ~
で約1時間半、一ノ越に到着

しばしガス待ちしても
晴れる気配すらない
とりあえず降りて
室堂でお昼にしながらガス待ちすることに

まっしろけの中を
そろりそろりと滑る

おや?滑りやすい
いいカンヂのザラメ
って思った瞬間もう室堂
短いぃorz

室堂でラーメン食べ
雪の大谷観光しまくり
14時
まだガッスガス。。。
お滑り諦め下山開始

ロープウェイではすでにお天気よく
ダムも素晴らしい眺め
見てはいけないと思いつつ
確認した室堂のライブカメラは
晴れてたっっっ
なんでやねんw

今シーズンはホントお天気と相性悪く
お天気に翻弄されまくった
最後の最後まで

ま、でもガスガスのおかげで
初めての雪の大谷歩けたし
それもまたよし、かな

今シーズンもありがとうございました!
また来シーズンもよろしくお願いします!

いつも一緒に行ってくれる皆様
ホントありがとう!
来シーズンは秋立でインしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿