2019年5月19日日曜日

20190519 今年も木曽駒BBC

初滑りで滑り納めでetc

今年も5/17は木曽駒BBC(BirthdayBC)!
ではなく
2日延期して5/19に行きました!

今回はお誕生日だけでなく
18-19シーズン初滑り(&初三点倒立)
令和初滑り(&初三点倒立)
産後初滑り(&初三点倒立)
new赤パンの初使用(&初三点倒立)
滑り納め

いろいろ満載な木曽駒BBCですw

今年の3月に息子を産んだので
今シーズンは滑っておらず、、、
もちろん令和になってからも
なのでやっと初滑り(&初三点倒立)
で、あると同時に、滑り納めorz
&ずっと欲しかった
norronaの赤パンをよーやくゲット!
しかも!大輔さんのサイン入り☆
(toわたしではなくなぜかのto息子サイン)
その赤パンでの初滑り(&初三点倒立)

朝6:30すぎに菅の台バスセンター着
久々すぎて準備がドタバタ

7:15の始発にギリギリ間に合い
臨時便?2台目のバスに乗り込む

道中お山の景色は
緑みどりしていてキレイで
ホントに滑りに行くのかしら?状態w

8:00すぎ千畳敷に到着
去年のガスガスBBCとは大違い
いいお天気&いい景色!

ウキウキで準備をし山頂へ向けて
しゅっぱーっつ!

最初のガッツリ休憩は乗越浄土
ヘロヘロになりながら到着
体力の低下具合に劇的beforeあふたー
『なんということでしょう
体力がこんなに落ちたなんて』

お天気よくて暑いし
体は重いし
動かないし
えっちらおっちらと
中岳(三点倒立)経由で木曽駒ヶ岳山頂到着!

山頂で久々のおバカトーク&三点倒立
&コーヒー飲みたい♪コーヒー飲みたい♪と
パンケーキ食べたいリズムで騒ぎ淹れてもらい
ビールとコーヒーで
お誕生日おめでとう~の乾杯☆
ありがとぉ~(≧∇≦)

のんびりした後いざ初滑り
いつもの初滑りの感覚。。。
あれ?どーやって滑るんだっけ?で
初滑り完了w

駒飼ノ池経由で伊那前岳へ続く稜線に登り返し
千畳敷に向かって滑りおりて滑り納め完了~

劇的beforeあふたーな体力やったし
思ったようには滑れてなかったけど
ホント楽しかったぁ~!
これだからお滑りはヤメられませんwww

お滑り&三点倒立はこれからも続けます
ご一緒していただける皆様
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

<山行記録>
8:35 千畳敷
9:30 乗越浄土
10:10 中岳山頂
11:00 木曽駒ヶ岳山頂
12:00 1本目滑走完登り返し
14:00 稜線
14:40 千畳敷
(後半記録怪しいw)

0 件のコメント:

コメントを投稿