2018年7月8日日曜日

20180708 二百名山 乾徳山

久々の山梨 乾徳山

お天気に翻弄される趣味しかないんかい
と、改めて実感した週末

土曜はお初ジムでリードしてからの
おうち飲みにおよばれ
日曜は晴れマークを探して乾徳山

さすが関東圏のお山
駐車場に停まってるクルマは
関東ナンバーばかり

思ってた以上にクルマが多かったが
道満尾根は誰にも会わず

湿度が高くムシムシしてるせいか
ペースが上がらない
こないだの鹿島槍より体がしんどい
標高も高くないのに
なんでやろぉと思いながら道満山着
とりあえず儀式

やっぱ何かおかしいなぁと思いながら
月見岩に着いたら
富士山どどーん!
おぉ富士山近いの忘れてた!w
月見岩下の斜面もステキ斜面やし
だいぶテンション↑↑↑

そこから山頂までは岩場満載
岩好き
楽しい
と思ってるうちに山頂着!

低山っぽい集落スタートから
森林歩きから
草原の見晴らしに富士山どどーんから
岩場から
バラエティーに富み富みの乾徳山
気に入ったので
乾徳山標高2031mにちなんで
2031年にまた来ようと決めたw

下山後は
温泉→ダムカード→ほうとう
で山梨旅終了!

〈山行記録〉
7:10 駐車場
7:25 登山口
8:10 道満山
9:25 月見岩
10:10 乾徳山
11:35 高原ヒュッテ
12:35 登山口
13:00 駐車場

百高山 61座
百名山 42座
二百名山 17座

0 件のコメント:

コメントを投稿