2018年6月23日土曜日

20180623 久々の登山鹿島槍ヶ岳

ギリ☔雨降られた鹿島槍ヶ岳

なんやかんやで
約1カ月ぶりのお山は
鹿島槍ヶ岳ワンデイ

今回はお初の鹿島槍ヶ岳
13時間ちょっとならなんとかがんばれる!
って思って決めたが
実は14時間50分(ヤマップ)だった
のは下山してから気付くw

朝、移動中の車内から
真っ赤に燃える朝焼けを見て
テンション上がるも
午後から雨予報やし午前中勝負なコトに
全然登ってなくて自信は皆無w

6:00大谷原駐車場を出発
林道をおしゃべりしながら進む
地下道を通り登山道に入ったら
ソッコー引き離される
ぜーんぜんついてけないw

マイペースに
でも引き離されすぎないよに
がんばりつつ高千穂平
おっと6割くらい?がんばった!!
が30分くらい待たせてたらしい
どんだけよw

えらいえらいを連発しつつも
なんとか11時に南峰へ登頂

布引岳までは北峰行く気マンマンだったのが
南峰着く頃にはマンマンはどこへやら
お天気予報もあれやしね
今日は南峰まで!

おいしいコーヒーを淹れてもらい大満足
が、風が強くなってきて
しかも冷たくて寒い寒い
寒すぎて11:15頃には下山開始

結局登りは雨に降られず
眺望もあり来て正解やった
が、下山途中ポツポツし始め
あと10分もあれば駐車場ってトコで
本降りに。。。

わたし以外のメンバーは
わたしより30分以上早く下山してたので
本降り回避wうらやましいwww

今回もすごーくえらかったケド
楽しかったし
帰りの車内からは虹が見れたし
しかも二重の虹!
スーパーご機嫌な1日でしたw
なんかいいコトありそう☆

今日の一言
『それ描いていいのは10代まで!』

〈山行記録〉
6:00 大谷原駐車場
6:45 地下道
8:10 高千穂平
9:10 稜線
9:20 冷池山荘
10:20 布引岳
11:00 鹿島槍ヶ岳南峰
12:10 冷池山荘
13:25 高千穂平
14:30 地下道
15:10 大谷原駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿