2018年4月30日月曜日

20180429~0501 やっぱり槍ヶ岳BC

リベンジ槍BC

GWに薬師BCを試みるも
お天気に阻まれ槍に転進
その槍で痛い目を見る
が、2年続いてた

今年は薬師も槍もヤメて
白馬辺りに、、、と思っていたが
お天気よさそーだし
今年もやっぱり槍!w

初日
のんびり10時頃に上高地を出る
この日は槍沢ロッヂまで

雪は少ないは
人は多いは
ものすごく暑いは
で約4時間半後の
槍沢ロッヂの生ビールは
めちゃくちゃうまかった~

2日目
6時頃槍沢ロッヂ発
スノーシューでザクザク登る
(いいかげん割りたいw)

約4時間半後槍ヶ岳山荘着
荷物を整理しつつ
のんびり1時間半くらい休憩

去年のリベンジをしに大喰岳へ
大喰カールは
これぞザラメ!な最高コンディション
よかった!
かなりよかった!
リベンジ達成☆

登り返す準備をしてる時に
大喰カールですか?どーでした?
と声をかけられ
いつになくテンション高めに
かなりよかったです!と答えるwww
(声をかけてくれた人が
あの冒険の扉の方と気付くのは次の日w)

途中、槍をバックに三点倒立

最終日
飛騨沢の緩み待ちの為
槍沢を眺めながらコーヒーを飲んだり
西鎌尾根を覗いて三点倒立してみたり
のんびりしてたが

昨日出会ったパーティが
大喰に登りながら
『いいよ!』って言ってるのを見て
うちらも、もっかい大喰行こう!
と予定になかった大喰北面へw

何故か滑り出しで緊張したけど
大喰北面もよかったぁ~

またまた槍ヶ岳山荘まで登り返し
いよいよ飛騨沢から下山

広大な飛騨沢を独り占め
ほどよく緩んだ雪
真っ青な空

わたくし幸せですwww

2200m付近からは雨溝深くグダグダ
槍平小屋から諦めて歩く
スキーヤーはもうしばらく滑ってたが
滝谷くらいから担いで歩く

そこから新穂まではひたすら歩き
16時前下山
しんどかったぁ

今回の槍は
間違いなく今まででNo.1!!
まだ千丈沢やら右俣やら
行きたいトコはいっぱいあるし
また行こう!!

〈山行記録〉
4/29
10時頃 上高地発
14時半頃 槍沢ロッヂ
4/30
6時頃 槍沢ロッヂ発
10時半頃 槍ヶ岳山荘
12時半頃 大喰岳
15時
頃 槍ヶ岳山荘
5/1
9時頃 大喰北面
10時半頃 飛騨沢
16時頃 新穂
(だいたい、ね、、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿