2017年11月11日土曜日

20171111 京都トレイル

初めての30km超え?京都トレイル

たぶん
きっと
初めての30km超えルート

京都一周トレイルの
伏見・深草ルートと東山ルート
伏見桃山駅から
ケーブル比叡駅まで

わたし走る人やないけど
大丈夫なのか?と思いつつ

雨上がりの伏見桃山駅を
7時前にスタートし伏見桃山城へ

メンバーの早歩きに
わたしは小走りになるw

右足の太ももの付け根に
違和感をカンヂながらも
なんとかついてく

街中、住宅街を歩き?走り?
里山の登り下りを繰り返し
鳥居がたくさんある
あの有名な伏見稲荷大社へ
初めての伏見稲荷大社の鳥居群に
テンション上がり三点倒立

その頃には右太ももの付け根の
違和感が痛みに変わってしまい
右足が上がらない

スキーシール登行で何度か痛くなってたが
夏に痛くなったのは初めてだ。。。

そこからはあまりトレイルの記憶が無い
右太ももの付け根は痛いし
そのせいでペースは上がらないし
なぜか胃まで痛くなってくるわ
下りでは左膝までおかしくなってきた
まだ20kmはあるのに
いつの間にか満身創痍

なんとかだましだまし
途中、哲学の道で
すいか味のかき氷を食べて
気を紛らわしつつ歩く

比叡山の登りは
痛みに唸り声まで出る始末

なんとかかんとか
15時ケーブル比叡駅着

ケーブルカーや叡山電鉄に萌えたり
ファミマでたむろってから
お風呂に入って
c.o.uでミシンとクロコダイルに萌え萌え
フルマークスや
ピークパフォーマンスで
冬物に萌え萌え萌え
で京都を満喫

あれ?わたし今日何してたっけ?
ってくらいアフターに心奪われたまま帰宅w

またいつか
万全の足で京都一周トレイル
行きたいなぁ

〈山行記録〉
6:50 伏見桃山駅
15:00 比叡ケーブル駅

0 件のコメント:

コメントを投稿