2017年8月19日土曜日

20170819~20 朝日岳雪倉岳小蓮華山

BC下見山行 朝日岳雪倉岳
初日 朝日岳
雪倉岳
富山新潟長野3県で三点倒立
小蓮華山
小蓮華山2
小蓮華山3
船越の頭

連休真ん中は雨でお山に行けず
連休最後はBC下見山行
朝日岳&雪倉岳

初日
蓮華温泉からin
目指すは朝日岳

春に来たトキと見た目が違う蓮華温泉に
なぜかテンション上がるw

ぬかるみ満載でそっこードロドロ
途中からは木道いっぱいで
お花もいっぱいで
水場もいっぱいで
5時間半くらいで朝日岳着

吹上のコルらへんから雨
山頂も雨やし
ガッスガスやし
ちゃちゃっと三点倒立して
朝日小屋へ

15時半前に小屋着
ちょと寒かったけど
テント内は快適

山スキー百山で
今日のルートのおさらいと
明日見れるであろうルートの予習を
おいしいおつまみ&ビールと共にw
至福の時
こーゆー山行も好きすぎるwww
脳内白銀の世界のまま就寝

Day2
4時半すぎに朝日小屋を出て
水平道から雪倉岳へ

あっちもこっちも滑れそう

三国境から船越の頭までなんて
顔がにやけっぱなしで
間違いなくヤバい人w

いつか行きたい雪倉BC
船越の頭から西もいーよね

そーいえば今回は三点倒立で
声をかけてもらうことが多かった

三国境でも小蓮華山でも
声をかけてもらい
『山と三点倒立』で検索したら
すぐ見つかりますって
アピールさせてもらったw

見てもらえたかしら?

普段はblog名刺を持ち歩いてるのに
今日に限って持ってなかった。。。
渡したかったなぁ

船越の頭では
お仲間がわたしをドコかで見たと
教えていただきました

いつか
あの山で見ましたって人に
会えたりするのかな?

そんなこんなで
白馬大池経由で蓮華温泉に下山

今回も楽しかった~
また下見山行したい
山スキー百山とビール持ってw

〈山行記録〉
day1 09:20~15:25
09:20蓮華温泉
09:50兵馬ノ平
12:15花園三角点
14:20吹上のコル
14:55朝日岳
15:25朝日小屋
day2 04:40~13:40
04:40朝日小屋
08:05雪倉岳
08:30避難小屋
10:00三国境
10:40小蓮華山
11:15船越の頭
11:35白馬大池
13:40蓮華温泉

0 件のコメント:

コメントを投稿