2017年3月25日土曜日

20170325 乗鞍BC

今シーズン2回目の乗鞍BC
ドロップポイントバックに
山頂をバックに

ほぼ1ヵ月ぶりの乗鞍
お天気もよく風も無さそう
BC日和♪
だからか、山に入る人は多め

リフト始発は山系の人ばっかりw
とりあえずゲレンデトップを目指して
リフトを乗り継ぎ
最後のリフト
見上げるとかもしかゲレンデで
シール登行してる人発見
もうリフト動くのに
物好きな人がおるもんだ
と思いつつゲレトップ着

ちゃきちゃきと登る準備
が、、、
えんちゃんのスノーシュー大破
ストラップが劣化で切れ切れに。。。
駐車場まで替えのスノーシューを取りに
いったん下る
とゆーアクシデントはあったものの
10時頃スタート

本日の目的地は富士見沢
ごっぴさん先導の元
がんばってついてく

摩利支天分岐で
富士見岳のコル(ドロップポイント)と
山頂をバックに三点倒立

しばらく摩利支天分岐で遊んでると
知った顔に遭遇
じつは朝、
かもしかをシール登行してたとか
あ、あれかwww

ここからはメンバー1人追加で
わたしはお初のコースへ

富士見岳のコルへ移動し
富士見沢を見下ろす

真ん中は結構滑られてるけど
両サイドはまだイケそう♪
いざドロップ

真ん中はふわふわ
両サイドはカリカリぼこぼこ
なるほど
真ん中だけ滑られる訳だ

位ヶ原山荘前を通り
冷泉小屋を通過し
エコーラインをショートカットしながら
鳥居尾根を目指す

途中からかもしかゲレンデの方へ向かい
ゲレンデ着

エコーラインショートカットの林は
ちょっと狭めやったけど楽しかったし
また次も行こっと♪
ごっぴさん先導ありがとうございました☆
ご縁を繋いでくれたみっち謝謝♪

<山行記録>
10:00ゲレトップ
13:00くらい摩利支天分岐
15:00くらいかもしか
15:30くらい下山
だったかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿