2016年9月25日日曜日

20160925 戸隠山

意外と三点倒立三昧な戸隠山
戸隠奥社へ向かう参道で なんだか神々しいw
山頂かと思ったら違った
山頂にて
一不動にて
二釈迦にて
三文殊にて
四普賢にて
五地蔵山
六弥勒にて

蟻の塔渡りに興味津々だった戸隠山
秋雨前線まっただ中の晴れ間に当たって
超ラッキー!!

戸隠キャンプ場スタートの
時計回り

戸隠奥社で参拝して
なんだかキノコの多い
人気の少ない登山道を行く

そろそろメインディッシュの
蟻の塔渡り!
手前で、人・人・人

慎重に渡っていくおばさま方をしばらく眺め
いよいよ!!わたしの番!

ワクワクしながら立ってみる
・・・・・『普通に歩けるやん!』
言ってしまったw

期待通りの切り立った岩場
が、思った以上にすっと渡れた

本日のメインディッシュも終わり
景色も満喫して
一不動避難小屋の分岐

高妻まで行くか
もしかしての乙妻まで行くか
はたまた下山か・・・・・

時間も時間なので五地蔵山までに決定
一不動から始まり十三虚空蔵まであるらしいけど
今回は五まで。
次回は反時計回りの十三まで行きたいな

一不動
二釈迦
三文殊
四普賢
五地蔵山
五地蔵
こーゆぅ
途中途中の目標があると
登りやすい&三点倒立しやすい
おかげで三点倒立三昧

六弥勒の分岐から
キャンプ場めざして下山

キャンプ場で
すべり台に
ソフトクリームに
戸隠そばに
まいたけ天ぷらに
満喫しまくって本日終了

はぁ楽しかった!!
ありがとうございました☆

<山行記録>
登山者駐車場7:45~9:00戸隠奥社
戸隠登山口9:15~11:25戸隠山頂
戸隠山頂11:30~13:30一不動避難小屋
一不動避難小屋13:40~16:20戸隠キャンプ場

0 件のコメント:

コメントを投稿