2016年9月4日日曜日

20160904 薬師岳

大好物ロング1DAY薬師岳

久々の大好物ロング1DAY
今回は折立からの薬師岳往復
登りCT8h下りCT5h

わたし以外のメンバーには余裕だろうけど
わたしは行けるとこまで行って
時間でくぎって折り返そう作戦

7時折立の登山口出発
天気予報は微妙なカンヂだったけど
お天気はよい
太陽がまぶしい
アツイ
やっぱりついてくのがキツイ
にしても登山道はすごく整備されていて
と~っても歩きやすい

行けるとこまで~行けるとこまで~と
気楽にメンバーについてくと
4時間ちょっとで山頂着いちゃいました!
わたしがんばった!!!

途中
ステキな斜面で何度も銀世界妄想
来シーズンこそは
ここで滑るぞ!

下り
太郎平小屋に着いた頃
雨が降り出し雷様も・・・・
半泣きになりながら小走り
15時ちょうど折立に下山

こーゆー山行
好き嫌いあるだろーけど
わたしは大好き
今回も楽しかったー
ありがとう~
次は何やろう?

帰りにでっかい虹発見
こりゃいいことあるぞ~www

<山行記録>
折立7:00~9:10太郎平小屋
太郎平小屋9:30~10:30薬師岳山荘
薬師岳山荘10:35~11:10薬師岳山頂
薬師岳山頂11:40~12:00薬師岳山荘
薬師岳山荘12:00~15:00折立

0 件のコメント:

コメントを投稿