2016年6月11日土曜日

20160611 四阿山~根子岳

久々の親孝行登山☆
根子岳山頂

今日は久々にパパママ連れて登山
ママ要望の根子岳へ

根子岳って何だ?と思い
地図を眺めてたら
あら?百名山の四阿山のお隣やん!
しかも四阿山~根子岳の周回できるやん!

パパママ連れての周回は厳しいから
パパママは菅平牧場からの根子岳で
コースタイム×1.5として~
わたしは菅平牧場からの四阿山からの根子岳
コースタイム2/3で歩けたら
根子岳集合できるやーん!と企む

朝8時半すぎ菅平牧場で
『んぢゃ12時根子岳集合ね~』と
パパママと別れてわたしは四阿山へ

暑いけどお天気よいし
風はヒンヤリここちよいし
いーかんぢ♪と調子よく
1時間45分で四阿山山頂

山頂で三点倒立は
カメラマンがいないので我慢w

とりあえずママに四阿山登頂連絡
すぐに
『こっちはあと30分くらいで根子岳』
と返事が!!!

ヤバい!
わたし頑張ってもあと1時間はかかるぞ
いそげー
と少しペースを上げて根子岳へ
55分で根子岳山頂

いないぢゃん!!
15分後パパママ根子岳登頂
ちょうどコースタイム×1.5

山頂でお昼ごはん食べながら
のんび~りして
三点倒立して
下山開始

500mすぎたあたりで
パパママペースに飽きる
先に下りてソフトクリーム食べてるわ~
と言い残し2人を置き去りw

しばらくすると
ツツジ満開ゾーンに
うわ。三点倒立したい!
と思ったケドまたまた
カメラマンがいないので我慢w

またこの時期に来てみよう!

菅平牧場に着いて
片付けしてソフトクリーム食べて
ぐだぐだ1時間すぎたくらいで
パパママ下山
お疲れ様でしたー!

またお山行こね

<山行記録>
0835菅平牧場~1020四阿山
1030四阿山~1125根子岳
1215根子岳~1315菅平牧場
も少しペース上げたいわ

1 件のコメント: