2015年9月27日日曜日

20150927 五色ヶ原まで

2日目 雷鳥沢~五色ヶ原まで
ガスガスの龍王岳
ガスガスの獅子岳

2日目は雷鳥沢から五色ヶ原まで

前日、夜空を眺めることなく
18時すぎには寝てしまい
朝、6時だよと起こされる。
寝すぎ。。。

そそくさとテントから出てみると
びみょーな天気。。。
弥陀ヶ原の紅葉は見れるのか?

とりあえず一の越に向け出発
紅葉はキレイやけど
お空はイマイチ
人も増え始め
一の越は止まらずスルー

観測所までに上がる途中
相方から悲鳴が!!
何事かと思ったら・・・
目の前に雷鳥が。。。

雷鳥やーだー!!
雷鳥会いたくない!
だって必ず天気が崩れるもん。。。

案の定、観測所に着いた頃から
ポツポツと。。。
しかたなくレインウェアを着込む

ポツポツの中、とりあえず龍王岳登頂!
ガスガスやし寒いし
三点倒立だけしてさっさと降りる

晴れないかなぁと思いつつ
歴史とロマンのザラ峠を目指す

途中、獅子岳で三点倒立とランチ
相変わらずガスガス

ガスが晴れるコトを祈りつつ
ザラ峠着
ガッスガス&強風
寒すぎて三点倒立できず。。。
佐々成政も寒かったんかなぁと
とりあえず歴史とロマンだけ感じとく。

結局、弥陀ヶ原の紅葉も見れず
五色ヶ原のだだっぴろさもガスで見えず
五色ヶ原山荘着

テン場に着いたら晴れてきた!
槍も薬師もキレイに見える!
このテン場も気持ちいーわぁ
またいつか来よう!

前日同様、18時すぎには・・・

<山行記録>
雷鳥沢0740
0910一の越
0940観測所1000
1010龍王
1150獅子岳1225
1315ざら峠1330
1410五色ヶ原

0 件のコメント:

コメントを投稿